私たちが今まで取り組んできた開発をご紹介します。
デジタルサイネージを利用して、多言語で駅構内と駅周辺の案内を行えるアプリを開発しました。
サイネージ内で解決できなかった場合、コールセンターにzoomで接続しスタッフと通話が行えます。
Pepperと連携して、Pepperが呼び込みや追加説明を行うこともできます。
※ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、自社が独自開発したアプリケーションです。
デジタルサイネージを利用して、駅構内の施設案内や、乗換・運賃の案内、駅周辺の飲食店、観光地、買い物、イベント等の情報案内を行います。
各コンテンツは多言語(日本語、英語、簡体中文、繁体中文、韓国語)での利用が可能で、音声での操作も可能です。
サイネージ上でお客様が問題解決出来なかった場合、zoomと連携してコールセンターと接続できます。
ご利用者様情報の取得として顔認識も行います。
デジタルサイネージと連携して、音声や身振りで案内を行います。
Pepperも多言語(日本語、英語、中国語、韓国語)で案内を行います。(発話は日本語、英語、中国語のみ)
操作されていない時間は、お客様への呼びかけを実施し、一日中案内業務を行います。
以下連絡先まで、お問い合わせください。
担当 | ロボットアプリ開発部 |
---|---|
電話番号 | 026-291-8587 |
robot@logos.co.jp |
株式会社ロゴスはソフトバンクロボティクス社の「Pepperパートナープログラム」によりPepperアプリ開発パートナーとして認定された「ロボアプリパートナー(Basic)」です。
認定ID: PPP201602011