株式会社ロゴス

PAGE TOP ▲

Works

私たちが今まで取り組んできた開発をご紹介します。

銀行様向け受付アプリ

銀行様向け受付アプリアイコン

銀行様向けの待合室用アプリです。
金融商品の紹介や、ゲームでの待合時間緩和をはかります。
簡単なアンケートで、お客様情報を収集したり、アンケート結果からおすすめの金融商品を紹介します。
また、ゲーム結果によりプレゼント等を設けて、窓口への誘導をはかります。
コンテンツはご希望に応じて変更ができますので、各銀行様に合わせたオリジナル受付アプリを作成できます。
※ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、自社が独自開発したアプリケーションです。

銀行様向け受付アプリ 画面イメージ

事例のコンテンツを紹介します

保険の見直し
  • Pepperがアンケートをとって、保険の紹介を行います。
  • アンケート結果を蓄積することも可能です。
資産運用の案内
  • 投資商品の案内や資産運用に関する問題を出題します。
  • 胸の画面を利用して、資産運用に関する豆知識もわかりやすく紹介します。
ゲーム
  • Pepperが案内する各コンテンツの説明を最後まで聞くと、ゲームがはじまります。
  • 結果によってプレゼント等を行うことで、窓口にお客様を誘導できます。
データ蓄積機能
  • 必要に応じて、各アンケートにデータ蓄積機能をつけることが可能です。
  • また、説明をどこまで聞いてアプリを中断してしまったか、等の分析も可能です。

銀行様向け受付アプリ概要

お問い合わせ

以下連絡先まで、お問い合わせください。

担当 ロボットアプリ開発部
電話番号 026-291-8587
MAIL robot@logos.co.jp

株式会社ロゴスはソフトバンクロボティクス社の「Pepperパートナープログラム」によりPepperアプリ開発パートナーとして認定された「ロボアプリパートナー(Basic)」です。
認定ID: PPP201602011